に投稿

みんなのWiFiによく頂く質問『モバイルWiFiって簡単に使えるの?』→モバイルWiFiの使い方は簡単です!

みんなのWiFiによく頂く質問『モバイルWiFiって簡単に使えるの?』

モバイルwifiの使い方は簡単です
モバイルwifiの使い方は簡単です

モバイルWiFiの使い方は簡単です!
モバイルWiFiは電源を入れるだけでいい!

文字にすると、難しく感じてしまうこともありますが…

:スマートフォンの場合:
設定

モバイルデータ通信OFF

WiFi

モバイルWiFiに記載されているSSIDを探してタップ

モバイルWiFiに記載されているパスワードを入力したら接続完了。

:PCの場合:
ネットワークとインターネットの設定

モバイルWiFiに記載されているSSIDを探してクリック

『ネットワークセキュリティーの入力』欄にモバイルWiFiに記載されているパスワードを入力したら接続完了。

SSDIとパスワードと言う単語が、
難しく感じる1つの要因だと思います。

SSIDもパスワードも、
端末毎に割り振られた
大事な英数字です。

SSIDとパスワードがあることで、
セキュリティを安心安全なものにしています。

スマートフォンは、
『設定』→『Wi-Fi』で、ネットワーク一覧に端末のSSDIと同じ英数字の文字列が表示されます。

パソコンは、
画面右下などに、『ネットワークとインターネットの設定』があります。そちらの『Wi-Fi』に、同じ英数字の文字列が表示されます。

少し難しく感じて、面倒になるかもしれませんが、
この作業だけでWiFi環境を整えられます!

モバイルWiFiを普段使いしてみてください。

*====*====*====*====*
当店公式HPはこちら
http://www.min-wifi.com/
*====*====*====*====*